2013年4月心(ハート)君(左)
2021年11月ライオライト(流紋岩雷象通称らいじょー)(右)
ハート君は意図せず繁殖してしまったお家から、らいじょーは母猫が保護猫で、どちらも我が家とは里子としてめぐりあいました。
小さな頃の写真を比べるとそっくりですが、今もそっくりです。
今ではらいじょーが普通サイズくらいに成長してきたので、
シルエットが大人になりました。
ハート君が大きいので、実際は差があるし、なにより色が違うのですが、しましまでらいじょーがお兄ちゃんの真似をして成長してきたせいか、遠目からや暗いところだと見間違います。
血のつながりを超えてどう見てもほんものの兄弟です。
1990〜2004.12月カミルス(左)と最近のハート君(右)
カミルスは本当に本当に不思議な猫でイケメンで性格良くて格好良くて、さらに騎士でした。みなが自分の猫をたぶんそう思うのかもしれませんが、毒舌な妹まで「カミは特別」というので、なかなかに特別だったのではないかと思います。
そんなカミルスの話を聞いて育った娘はカミルスくんみたいな猫に出会いたい。と言います。実家や妹の家など私が知る限りでは『猫の性格は毛色と模様に出る』のでしましま灰色猫を探してハート君に出会いました。ハート君の方が性格も柔らかく甘えん坊なのですが、改めて並べて見るとお顔がそっくりでちょっとびっくり。
らいじょーが来て甘えキャラからしっかりものキャラに。ちなみにらいじょーは実家の元気姫キャラ雉色アメショと性別を超えて性格が似ています。経路と模様に出る説はまだ有効の様です(笑)
らいじょーはとにかくお兄ちゃんが大好き。
ハート君も「あの甘えたれのハート君が」というほど、よく面倒を見てくれて、しかもらいじょーのかまって攻撃にも優しく耐えています。
まとわりつきすぎてたまに怒られていますが(笑)
娘のことが好きすぎて学校にいる時間にはグレていたハート君。
最近はらいじょーのおかげでグレる暇もなさそうです。
コメントをお書きください